////

/三度も放置したブログ今度こそ/忘却録/プログラミング/

Aliexpressで交換用液晶を買って分かった話 とにかくOpen Disputeをしろ

前回の記事で、Aliexpressで買った液晶が如何に不良率が高いかを話しました。
今回の記事は、Aliexpressの業者がいかに中国業者たるかを話したいと思います。

ただしこれは、Aliexpressがクソだとか中国人がクソだとかではなく、文化の違いであること、今後中国や他の国などとの取引の際は、十分に気を付けるべきだという自分への戒めを込めて書いています。

さて、恐る恐るAliexpressで二度目の液晶を購入し、なんと奇跡的に正常に動作したことに気を良くした私は3枚目の液晶を購入します。

液晶が届いた頃ちょうど忙しかった私は、動作確認が出来ずにおりました。やっと動作確認できた頃にはOpen Disputeでの意義申し立てが出来なくなっていました。

さて、動作確認をしたところ、その液晶はタッチパネルが効かない不良品でした。

まぁ中国からの買い物です。もともとお金をドブに捨てる可能性があることは百も承知なので、せめてもの抵抗としてフィードバックを残すことにします。